ドリップバッグコーヒーの話を少し…

梅雨の時期とは思えないほど暑い毎日ですが、6月ももう終わりますね。
暑さに負けず作成部は本日もバリバリとドリップバッグコーヒー作成中です!
本日もたくさんのご注文ありがとうござます(^^)

四国珈琲のオリジナルドリップバッグコーヒー

当店のドリップバッグコーヒーは珈琲豆の焙煎から袋詰め、袋のデザイン、印刷、梱包まで全て自社で行っています。

今でこそオリジナルドリップバッグコーヒーを見ることが多くなりましたが、
およそ8年前ドリップバッグコーヒーを始めた当初は、まだまったくオリジナルドリップバッグコーヒーという言葉すらないときだったので
右も左もわからず試行錯誤の毎日でした(^^;

そんな中で無理にご注文をお受けして万が一があってはお客様にご迷惑をお掛けすることになるので
挙式月ごとに制限を設けさせていただき、ご注文をお受けできないということもしばしばありました。(:_;)

それでもついにキャパオーバーとなりオリジナルドリップバッグコーヒーの受注を一時休止。
お待たせしているお客様を思うと本当に心苦しかったです…(:_;)

それからはせっかく当店の商品を使いたい!と言って下さるお客様のひとりでも多くにコーヒーをお届けしたいという想いで色々と体制を整えて、
ここ数年は制限を設けることなく沢山のお客様に美味しい珈琲をお届けできるようになりました♪

自社の商品を欲しいと思ってくれているお客様に商品をお届けする。
当たり前かもしれないですが、当たり前にできない時期を経験したからこそ今でもお客様おひとりおひとりの大切さを実感できています。

また機会があればドリップバッグコーヒーを始めた当初のお話しをさせてもらえたらなと思います(^^)/